2016/07/15

【働き方】お知恵バンク いよいよ本格始動!

8月から、”お知恵バンク” ( https://www.ochiebank.com/ ) という言葉を本格的に売り出します。 簡単じゃないでしょうが、成功するかどうか見守ってください。 乞うご期待!



(今、Googleで”知恵”と検索すると " Yahoo知恵袋”がトップに出ます。そのいい加減なサイトに打ち勝つのが目標です。)
【海外お知恵バンクも始動】
海外版も動き始めました。
https://www.ochiebank.com/global/top
海外・国内を合わせて100名を超えるアドバイザー登録をいただき、チャットによる相談案件は、すでに実績が上がりつつあります。クライアントとしての相談希望会社との連携も100社を超える見通しとなってきました。8月5日のゲストや初期登録されたアドバイザーが集い、発足会および懇親会を開催します。 その後、本格的な広告・宣伝を開始します。
【複業、パラレルキャリア、テレワーク】
政府も働き方改革に動き出しました。副業という言葉は、敬遠したいですが、お知恵バンクは、複業、パラレルキャリア、 テレワーク等を推進する企業・団体と連携し、シニア人材や意欲ある若者の活躍、企業内活性化、人事イノベーションを支援していきます。
<参考情報>
パラレルキャリアの団体: http://up-pc.com/
複業(x副業)に向き合う人事: http://www.works-i.com/pdf/w133_2toku.pdf
総務省ふるさとテレワーク: http://ascii.jp/elem/000/001/151/1151396/
#‎ 知恵‬   ‪#‎ 複業‬  ‪#‎ パラレルキャリア‬   ‪#‎ テレワーク‬  #シニア人材 #お知恵バンク

0 件のコメント:

コメントを投稿