2013/10/15

【会いたい人】を意識して、、、

ワクワク生きる為の師匠松林光男氏の名言。 
”これからの人生をワクワク生きる為にこの3つがあれば良い。
 【やりたいこと】【行きたい所】【会いたい人】”
 (サラリーマンを勇退した人向きの話ですが、、、)

最近、親しい人には、この話をよくする。
 - お金がいくらあっても、この三つのうち1つかけると満足が得られないのでは、、、
 - 時間が出来た時に、「やりたいこと」と「行きたい所」はすぐに考えるけど、一番大事なのは、「会いたい人」かもしれない。

 60歳を超えて、仕事も見栄も打算もだんだんなくなって来て、会わなければならない人は減って行く。 純粋に「会いたい人」 を意識しよう! そして自分の時間を優先的に「会いたい人」の為に割り当てよう!
  

0 件のコメント:

コメントを投稿