2014/12/16

【お勧め書籍】海賊と呼ばれた男・村上海賊の娘

豪快!痛快!荒唐無稽!
「海賊と呼ばれた男」・「村上海賊の娘」ともに読んでいてワクワクする本だ。
時代も違うし、ノンフィクション性も違うけど、共通点がある。
会社の存続とかお家の生き残りにあくせくする凡人と違い、それを超越した、大義と正義に正直に向かい合い、すぐに活動を起こす。 それが、運とかけがえのない仲間を醸成する。いづれも、映画化すれば、 "Pirates of the Caribbean" より間違いなく良い映画になるだろうけど、特に村上海賊の戦闘シーンは、映画化が大変かもしれない。
本当に面白い本だ。 私のお薦めの10選入り!

0 件のコメント:

コメントを投稿